洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > 淡路島ぬーどる冬限定メニュー発表会

お知らせ

淡路島ぬーどる冬限定メニュー発表会

【更新日】平成30年11月29日


発表会の様子

試食会の様子

冬メニューパンフレット

撮影日:11月27日
放送日:11月28日更新分「すもとかわらばん」

淡路島特産の手延べ麺を基に開発され、
島内の飲食店などで提供されている「淡路島ぬーどる」。
その、冬限定のメニューの発表会が、
11月26日、小路谷にあるホテル「淡路夢泉景」で開かれました。

今年は、昨年から新たに5店舗増え、13店舗が、
12月1日から冬限定メニューを提供することになり、
この日はそのうちの7つのお店が自慢の料理をお披露目しました。

「淡路島ぬーどる」は、平成21年に洲本商工会議所の若手メンバーらで作る
「御食国プロジェクト実行委員会」と「淡路手延素麺協同組合」とが共同で開発しました。

その後、島内の飲食店が、それぞれ独自のメニューを考えて
平成22年1月から販売を始め、現在では、島内35店舗で提供されています。

また、平成26年からは、冬ならではの限定メニューも展開するなど
淡路島グルメのひとつとして広く知られるようになってきています。

なお、「御食国プロジェクト実行委員会」では、
冬限定メニューだけを記載したパンフレットを2000部作成し、
提供店や観光案内所に設置することにしています。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る