洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > 第46回洲本市五色卓球大会

お知らせ

第46回洲本市五色卓球大会

【更新日】平成31年2月7日


開会式

大会の様子1

大会の様子2

撮影日:2月3日
放送日:2月6日更新分「すもとかわらばん」

2月3日、五色中学校で 洲本市五色卓球大会が開かれました。

開会式では洲本ジュニアクラブの大野稜太くんが選手宣誓をしました。

この日は、「小学生の部」と「一般・中学の部」に分かれて試合が行なわれました。

32人が出場した「小学生の部」では、「6年生の部」と「5年生の部」、
そして「1年生から4年生までの部」の3つの部門に分かれ男女混合の個人戦が行なわれました。

今年で46回目の開催を迎えたこの大会は、卓球を楽しむ人達のすそ野を広げ、
愛好者同士の親睦の場を設けることを主な目的として、
洲本市卓球協会が、毎年この時期に開いています。

「小学生の部」が終わると表彰式が行なわれ、
各部門で3位までに入った選手たちに表彰状とメダルが贈られました。

続いて、中学生から60歳代までの選手に実力上位の小学生が加わった
「一般・中学の部」が行われました。

「一般・中学の部」では、まず 市内の中学・高校・スポーツクラブ21などで作る
16チームによる団体戦が、トーナメント形式で行われました。

その他、実力のレベル別に、選手権・A・B・Cという4つの部門に分かれた
個人戦も行われ、あわせて95人が出場しました。

なお、この日の大会は、洲本市在住の選手を対象としていましたが、
2月10日には、島内3市から選手が集まる「全淡総合卓球大会」が
洲本市文化体育館で開かれることになっています。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る