洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > 淡路島サワラ広報大使任命式

お知らせ

淡路島サワラ広報大使任命式

【更新日】平成31年4月23日


ハッピを贈られる横山さん

パンフレット1

パンフレット2

撮影日:4月19日
放送日:4月22日更新分「すもとかわらばん」

サワラ漁解禁日前日の4月19日には、サワラの魅力を広く発信する
「淡路島サワラ広報大使」の任命式が、鳥飼漁港で行われました。

広報大使に任命されたのは、北海道北見市出身で、現在、淡路市在住の横山史さんです。

元 淡路市の地域おこし協力隊員の横山さんは、東京などで淡路島の魅力を発信してきた経験を活かし、
フェイスブックといったSNSなどを通して「生サワラ丼」をはじめとする
淡路島産サワラの魅力を発信することにしています。

この日は、「淡路島サワラ食文化推進協議会」福島富秋会長から任命書代わりのハッピが横山さんに手渡されました。

漁の解禁に合わせ、本格的に提供がはじまる生サワラ丼。

「淡路島サワラ食文化推進協議会」では、今年も生サワラ丼を提供する島内31店舗を紹介した冊子
7000部を作成し、提供する各店舗や観光案内所などに設置することにしています。

生サワラ丼がデビューした平成26年10月には、提供する店が9店舗でしたが、
その人気ぶりから、取り扱う店も年々増え、平成31年度には、31店舗になっています。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る