洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > アワジネイチャーフォトクラブ写真展

お知らせ

アワジネイチャーフォトクラブ写真展

【更新日】平成31年5月11日


会場の様子1

会場の様子2

会場の様子3

放送日:5月10日更新分「すもとかわらばん」

野鳥を始めとする生き物や植物をテーマにした写真展が、現在、市民交流センターで開かれています。

この写真展は、島内で活動している写真愛好家で作る「アワジネイチャーフォトクラブ」が、
1984年の結成以来、毎年開いているもので今年で35回目となります。

アワジネイチャーフォトクラブでは、
会員たちの作品を通して、淡路島の自然や動植物の生態を多くの人に知ってもらおうと、
5月に設けられている「愛鳥週間」にあわせて毎年この時期に写真展を開いています。

アワジネイチャーフォトクラブは、
結成してからこれまで淡路島の自然やそこで生息している動物などを
カメラに収める活動を行っていて、今回は、会員7人が撮影した写真、47点が展示されています。

写真は、会員たちが淡路島各地を巡り撮影したもので、
花の蜜をすう蝶々や鳥が獲物を捕らえた瞬間など、
淡路島に棲息する生き物のありのままの姿が記録されています。

また、展示されている写真には、
撮影した場所やその時の状況、撮影した生き物の特徴など、解説が添えられていて、
見る人を飽きさせない様に工夫されています。

なお、この写真展は、5月30日 木曜日まで開かれています。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る