洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > フォトクラブ21写真展「光彩」

お知らせ

フォトクラブ21写真展「光彩」

【更新日】平成31年5月11日


会場の様子1

会場の様子2

会場の様子3

放送日:5月10日更新分「すもとかわらばん」

島内のアマチュアカメラマンで作るグループ、フォトクラブ21による写真展が現在、洲本市民工房で開かれています。

「フォトクラブ21」は、ネイチャーフォトと呼ばれる
風景や花など、主に自然をテーマに撮影する写真愛好家の集まりとして2000年に結成されました。

そして、撮影技術の向上を目指し、月1回の勉強会をはじめ、
写真展の開催、年2回の撮影旅行などを通して、撮影技術の向上に努めています。

会場には、写真を本格的に撮り始めてまだ間もない20歳代から、
およそ50年近く趣味にしているという80歳代まで、会員13人による作品33点が展示されています。

今回の写真展は「光彩」がテーマになっていて
四季折々の自然が作りだす美しい風景をとらえた写真が目を引きました。

フォトクラブ21では、建造物がない原風景を活かした写真を撮ることに拘っていて
今回の作品展でも、島内はもちろん、奈良県、鳥取県、
遠くは、北海道や青森県など、全国各地に足を運んで、撮影した写真も多くみられました。

なお、フォトクラブ21による写真展、
5月12日 日曜日まで、洲本市民工房 3階ギャラリーで開かれています。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る