洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > 第15回あわじ混声合唱団演奏会

お知らせ

第15回あわじ混声合唱団演奏会

【更新日】2019年9月20日


演奏会の様子1

演奏会の様子2

ゆずり葉淡路合唱団との共演

撮影日:9月16日
放送日:9月19日更新分「すもとかわらばん」

今回で15回目となるあわじ混声合唱団の演奏会が、9月16日、市民交流センター ビバホールで開かれました。

この日は4部構成で行われ、第1部では、「懐かしいテレビの歌」と題して、
時代劇のテーマ曲やCMソングなどを歌いました。

現在、あわじ混声合唱団には、30歳代から70歳代までの男女25人が所属していて、
毎週火曜日の夜に、千草公民館で練習を重ねています。

昭和61年に創設されたあわじ混声合唱団、最近は3年程度の間隔を空けながら定期演奏会を開いていて、
15回目となった今回は、設立30周年を記念した平成28年以来の開催となりました。

今回の演奏会では、初めての試みとして、第2部では、ピアノ伴奏無しで歌うアカペラを取り入れました。

第3部では五色地域の子ども達で結成された「ゆずり葉児童合唱団」が登場し、合同演奏も披露されました。

そして、「故郷を思う歌」をテーマにした第4部は、「群青」など合唱曲を中心に構成されていました。

親しみやすい曲から本格的な合唱向けの曲まで、
ジャンルを問わず歌っていて楽しいと思える選曲をしたというあわじ混声合唱団、
今後は、音楽イベントの出演やボランティア演奏なども重ねながら、次回の演奏会に備えていきたいとしています。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る