洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > すもとっ子体操プロジェクト

お知らせ

すもとっ子体操プロジェクト

【更新日】2019年11月30日


準備体操

手をつないで前回り

終わりの挨拶

撮影日:11月25日
放送日:11月29日更新分「すもとかわらばん」

市内の幼稚園児を対象に、運動能力向上を目指そうと開かれた
「すもとっ子体操プロジェクト」の話題です。

11月25日、大野小学校の体育館で開かれたこの体操教室には、
北京オリンピック体操競技 団体 銀メダリストの沖口誠さんが指導者として招かれました。

この日は、大野幼稚園の園児14人が4歳児と5歳児に分かれて、それぞれ1時間ずつ体操の指導を受けました。

教室では、柔軟体操など準備運動をした後、走ったり、ジャンプをしたりする運動を繰り返すなど
正しい姿勢で前転するための体の動かし方や跳び箱を上手に跳ぶための動作を練習しました。

この「すもとっ子体操プロジェクト」は、オリンピックのメダリストらを招いて
子ども達にスポーツの技術や楽しさを伝えるイベントを企画している
「アスリートネットワーク in すもと」実行委員会が開きました。

2016年から始まったこのプロジェクト、今年度は、この日が2回目の開催となっていて
来年の3月までに後1回 開く予定にしています。

この体操教室、「アスリートネットワーク in すもと」実行委員会によると、
今後も楽しみながら体操に取り組めるような工夫を凝らし、子ども達の運動能力の向上につなげていきたいとしています。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る