洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > 鮎原保育園生活発表会

お知らせ

鮎原保育園生活発表会

【更新日】2020年2月8日


発表会の様子1

発表会の様子2

発表会の様子3

撮影日:2月7日
放送日:2月7日更新分「すもとかわらばん」

2月7日鮎原保育園で生活発表会が開かれました。

0歳児から1歳児までのクラスは、「ピーンポン」という表現遊びを披露しました。

続いて、2歳児の園児達の演目は「ぞうくんのさんぽ」という表現遊びでした。

3歳児の園児達は「おむすびころりん」というお話に挑戦し、
「おじいさん」や「ねずみ」といった役を元気よく演じていました。

4歳児の園児達はハンドベル演奏に挑戦した他、
「いもいも ほりほり」という表現あそびも発表しました。

この表現遊び、昨年12月ごろから、どういった話に挑戦するか、
物語を選ぶことから始まり、配役決めや小道具の作成などをして、本番に備えてきたそうです。

5歳児の園児達は鍵盤ハーモニカの演奏や合奏、「うらしまたろう」の劇あそびと、
一番歳上のおにいさん、おねえさんらしく、他のクラスより多くの演目に挑戦しました。

最後の5歳児による「ミッキーマウスマーチ」の演奏が終わると、訪れていた家族から大きな拍手が送られていました。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る