洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > 3学期修了式

お知らせ

3学期修了式

【更新日】2020年3月25日


教室での修了式

机やイスを掃除

ミニ卒業証書を手渡す

撮影日:3月24日
放送日:3月24日更新分「すもとかわらばん」

3月24日、市内の公立小中学校で修了式が行われました。

取材した洲本第一小学校では、コロナウイルスの感染予防のため
いつものような全校児童が集まる修了式は行われず、
それぞれの教室で、放送を聞く形がとられました。

3年生の教室では、児童達が
スピーカーから流れる清水晃弥 校長の話に耳を傾けました。

清水校長は、まず、在校生の出席が叶わなかった6年生の卒業式について報告した他、
1日1日を大切にし、充実した春休みを過ごして欲しいと話をしました。

その後、児童達は、休業措置期間中に出されていた宿題を提出した後、
春休みの過ごし方などの諸注意を聞きました。

春休みには宿題が出されないものの
子ども達には、これまでの1年間の復習をし、
規則正しい生活を心がけるようにと担任の先生から話がありました。

そして、次の3年生が気持ちよく使えるようにと
1年間使った感謝の気持ちを込めて、机やイスを丁寧に掃除しました。

この日の最後には、通知表が手渡された他、1年間頑張った印として、
担任の先生から一人ひとりにミニ卒業証書が贈られました。

子ども達は、明日から2週間の春休みに入り、
4月7日には、始業式が予定されています。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る