洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > ふるさと洲本事業所応援給付金申請受付中

お知らせ

ふるさと洲本事業所応援給付金申請受付中

【更新日】2020年5月29日


洲本市役所

放送日:5月28日更新分「すもとかわらばん」

現在、洲本市内に拠点を置く中小企業・個人事業主を対象に一律5万円を給付する
ふるさと洲本事業所応援給付金の受付が始まっています。

このふるさと洲本事業所応援給付金、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け
経済活動の低迷が続く中、市内の事業者がこの困難を乗り越え、
引き続き、事業が継続できるよう、洲本市が支援するというものです。

この給付金のため、洲本市では、ふるさと納税の寄附金を活用し、1億2757万円の予算を計上しています。

対象となるのは、5月1日時点で、洲本市で事業を展開している中小企業や個人事業主などで、
およそ2500の事業所となります。

申請方法は、所定の申請書類に必要事項を記入し、申告済みの前事業年度の市民税申告書か確定申告書の写し、
支給対象者の口座通帳の写し、本人確認ができる書類を用意し、提出してください。

提出は、郵送、オンライン、窓口で行う事ができます。
応募の締め切りは8月31日月曜日で、給付金額は一事業所あたり5万円となっています。

なお、給付については6月初旬から順次、開始していく予定になっています。
申し込み・問合せなど詳しくは洲本市商工観光課 電話24-7613までお願いします。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る