洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > 洲本市議会9月定例会3日目

お知らせ

洲本市議会9月定例会3日目

【更新日】2020年9月10日


洲本市議場

取材日:9月9日
放送日:9月9日更新分「すもとかわらばん」

9月9日、洲本市議会9月定例会の3日目が開かれました。

この日は、8日に引き続き議員が1時間の持ち時間の中で、
市長らに対して市政の現状や見通しなどを問う一般質問が行われました。

おもな質問内容ですが、まず、福本巧議員が、
「教育的意義を高める部活動の推進と今後の部活動の在り方について」と
「子育て支援事業の充実について」という二つの質問をしました。

この日2番目の質問者は、片岡格議員で、その内容は、「令和元年度決算認定について」と
「公共施設等総合管理計画について」の二つのことが大きなテーマになっていました。

続いて、この日の3番目に登場したのは、中野睦子議員で、「新型コロナウイルス感染症について」
「企業や各種団体とのタイアップについて」という2つのことを質問しました。

4番目に質問した間森和生議員からも、大きく二つのテーマで質問があり、
「コロナ渦での市民の健康について」と「過疎地域の変更について」を中心に問いました。

なお、この一般質問、10日の午前10時から再開されますが、
木戸議員・高島議員・笹田議員・狩野議員が質問する予定になっています。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る