洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > 五色すこやか子育てセンター「浜あそび」

お知らせ

五色すこやか子育てセンター「浜あそび」

【更新日】2020年10月14日


浜あそび

石積みあそび

しゃぼん玉あそび

撮影日:10月13日
放送日:10月13日更新分「すもとかわらばん」

10月13日、五色町鳥飼浦にある「五色県民サンビーチ」で、
五色すこやか子育てセンターに通う子供たちが「浜あそび」を行いました。

この催しは、カンガルーの会とドレミくらぶの教室に通う
子供たちを対象に行われ、15組35人の親子が参加しました。

この日は、新型コロナウイルス感染予防の為、
検温や手指の消毒を参加者に徹底した他、保護者はマスクを着用しての参加となっていました。

この浜あそびは、子供たちに自然と触れ合う中から、普段とは違う新たな学びや発見をしてもらおうと
五色すこやか子育てセンターが毎年実施している恒例行事の一つです。

この日子供たちは、砂浜を自由に走り回ったり、
持参したスコップで砂遊びをしたりして浜あそびを満喫しました。

また、センターの先生が捕えてきたカニを観察した他、シャボン玉をするなどして
およそ1時間、親子で楽しく遊びました。

なお、五色すこやか子育てセンターでは、10月26日に五色中央公民館前で緑花学習教室を
10月30日には、GOGOドーム駐車場内で秋のお散歩 どんぐりひろいを行うことになっています。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る