洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > 洲本中央公民館作品展

お知らせ

洲本中央公民館作品展

【更新日】2021年11月24日


洲本中央公民館

会場の様子

会場の様子

撮影日:11月22日
放送日:11月23日更新分「すもとかわらばん」

11月22日と23日の2日間、山手にある洲本中央公民館で作品展が開かれました。

「洲本中央公民館まつり」と題したこの催し、
洲本中央公民館を拠点に開催している市民講座やサークルの活動を、より多くの人に知ってもらおうと、
洲本の町が最も賑わう厳島神社の弁天まつりに合わせて、毎年この時期に開かれています。

例年であれば、和太鼓やオカリナ演奏、抹茶のおもてなしといったイベントも実施していましたが、
新型コロナウイルスの影響で昨年に引き続き、今年も作品展のみを開くことになりました。

今回の作品展には、公民館を利用している同好会や各種教室など6つの団体から367点が出品されていました。

出品者にとってこの作品展は、普段の活動の成果を発表できる数少ない機会ということで、
この日を目標に一年間作品作りに取り組んできたそうです。

また、会場には、世代間交流の一環として洲本幼稚園の園児達による、絵画や立体作品も展示されていました。

なお、洲本中央公民館では、来年こそは、これまで通り賑やかな催しが実施できれば、としています。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る