洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > 洲本市春季少年野球大会

お知らせ

洲本市春季少年野球大会

【更新日】2024年2月21日


試合の様子

試合の様子

表彰式

取材日:2月17日
放送日:2月20日更新分「すもとかわらばん」

洲本市春季少年野球大会の準決勝と決勝が
2月18日、洲本市民球場で行われました。

この大会、今年は市内の少年野球チーム4チームが出場し、
午前中に準決勝2試合が、
そして、午後からは3位決定戦と決勝が行われました。

3位決定戦では、
「洲本ゴンターズ」と「大野インプレッションズ」が対戦しました。

洲本は1回表、
タイムリーヒットとホームランなどで4点を先制します。

続く2回表にも2点を追加し6点のリードを奪いますが、
大野も2回裏に、ダブルスチールとタイムリーヒットで2点を返します。

その後は、両チーム1点ずつを追加しますが、
序盤のリードを守り切った洲本ゴンターズが7対3で勝利をおさめました。

続いて行われた決勝では、
「洲本三熊クラブ」と「五色ベースボールクラブ」が激突しました。

一回裏、三熊はタイムリーヒットで1点を先制します。

1対0の三熊リードで迎えた3回表、五色が内野ゴロの間に同点に追いつき、
尚も、1アウト満塁で逆転のチャンスを作りますが、
三熊の好守備もあり追加点を奪えません。

するとその裏、三熊は、スクイズなどで3点を奪い五色を突き放します。

一方、今年「広石ヤンチャーズ」と「鮎原ガッツファイターズ」が、
合併して誕生した五色も意地を見せ、
5回表に2ランホームランで詰め寄ります。

しかし、4回・5回にも1点ずつを加え突き放した三熊が、
6対3で五色に勝ち優勝しました。

試合後、閉会式が行われ、「洲本三熊クラブ」に優勝旗が手渡された他、
優秀選手賞に選ばれた3人にトロフィーが贈られました。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る