洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > 広報すもと4月号の見どころ紹介

お知らせ

広報すもと4月号の見どころ紹介

【更新日】2024年4月16日


広報すもと4月号

特集記事

裏表紙の写真

放送日:4月15日更新分「すもとかわらばん」

洲本市からのお知らせなどを掲載している
「広報すもと」の4月号の見どころを紹介します。

4月15日に発行された今年度最初の広報すもと。
2ページからの特集では、「DXではじめるまちづくり」と題して、
デジタル技術の活用で市民生活をより良いものにするための取り組みについて
掲載しています。

また、プレミアム商品券の購入や
利用がこれまでより簡単便利にできるというもの、
飲食店の最新情報やクーポンの入手など
今後公開を予定しているアプリを紹介し、
現在進めている「デジタル窓口」について解説しています。

6ページからは、
令和6年度の洲本市役所の組織体制や人事異動を発表しています。

10ページからは、大切なお知らせをお届けするPick Up News。
市立保育所やこども園などの園庭開放や
令和6年度の市税・保険料の納期一覧を掲載しています。

19ページは、洲本のニュースター
令和5年度に生まれた4人の赤ちゃんを紹介しています。

22・23ページの「まちかどトピックス」では、
高田屋嘉兵衛まつりや市道鮎屋滝道線の開通など
3月の洲本の出来事をカラー写真で掲載しています。

そして、裏表紙には、
令和5年度の小学校や中学校の卒業式の様子が掲載されています。

以上、広報すもと4月号の見どころでした。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る