洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > あわじ花へんろスタンプラリー実施中

お知らせ

あわじ花へんろスタンプラリー実施中

【更新日】2024年5月9日


ガイドブックとチラシ

ガイドブック

花の札所

放送日:5月8日更新分「すもとかわらばん」

現在実施中の淡路島の花の名所を巡る
「あわじ花へんろスタンプラリー」について紹介します。

一般財団法人 淡路島くにうみ協会では、
島内の花の名所や景勝地、観光施設などを「花の札所」として指定し、
これらを巡る「あわじ花へんろ」という取り組みを行っています。

そして、「花の札所」巡りの旅を多くの人達に楽しんでもらうため、
特徴や見どころを一冊のガイドブックにまとめ、
淡路島の特産品などを賞品としたスタンプラリーも実施しています。

これまでは、スタンプブックやチラシを入手し、
札所に置いてある判を押していく方法がありましたが、
今回から廃止となり、スマートフォンなどを使ったWEB版のみとなります。

スタンプラリーに参加するには、
まず、専用ホームページにアクセスし、新規ユーザー登録を行います。
そして、花の札所それぞれに設置してあるQRコードを
スマートフォンで読み取るとスタンプが登録されます。

今回は、5つのコースが用意されていて
スタンプを10個集めると玉ねぎ5キログラム、
35個では鮎原米10キログラム、
73個すべて集めると淡路牛1キログラム相当が抽選で当たります。

応募は、花の札所を巡り、
希望するコースに必要なスタンプを集めたあと、
WEBサイトでアンケートに答えると完了です。

例年、全てスタンプを集めて応募する人が20人以上もいるという
人気の「あわじ花へんろ」スタンプラリー。
今年度の実施期間は来年2月末までです。

詳しくは、
淡路島くにうみ協会 電話24ー2001までお問合せ下さい。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る