洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > 第1回淡路小学生野球連盟春季大会

お知らせ

第1回淡路小学生野球連盟春季大会

【更新日】2024年5月10日


試合の様子

試合後の整列

表彰式の様子

取材日:5月6日
放送日:5月9日更新分「すもとかわらばん」

5月6日、第1回淡路小学生野球連盟春季大会の決勝戦が洲本市民球場で行われました。

今年の2月、淡路島軟式少年野球連盟から
淡路小学生野球連盟に名称が変更になったことで、
今回が初めての開催となったこの大会。
連盟に加盟する洲本市と南あわじ市の小学生野球チーム8チームが出場しました。

大会は、4月14日と29日に1回戦、この日は準決勝が行われ、
その結果、大野インプレッションズ対洲本ゴンターズという洲本勢同士の決勝戦となりました。

初回からランナーは出すものの、
なかなか得点が奪えないゴンターズでしたが、
3回裏には、2アウト満塁のチャンスを迎えます。

そして、ワンボールからの2球目をキャッチャーが捕ることが出来ず2人が生還。
2対0とゴンターズが先制に成功します。

その後ゴンターズは、
4回にも、相手守備の乱れなどから2点を追加します。

反撃したいインプレッションズは、5回の攻撃で、
2アウトからライトオーバーのランニングホームランが飛び出し1点を返します。

そのあとは、
両チームともランナーは出すものの追加点は奪えず試合はそのまま終了。
ゴンターズが4対1で見事優勝を飾りました。

なお、優勝した洲本ゴンターズと準優勝の大野インプレッションズには、
7月に川西市で開かれる古田旗争奪少年軟式野球大会の出場権が与えられました。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る