洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > 五色すこやか子育てセンター 七夕まつり

お知らせ

五色すこやか子育てセンター 七夕まつり

【更新日】2024年7月5日


子供たちに人気だった迷路

織姫・彦星になって記念撮影

全員そろって記念撮影

取材日:7月2日
放送日:7月4日更新分「すもとかわらばん」

五色中央公民館で行われた五色すこやか子育てセンターによる七夕まつりです。

7月2日と3日の2日間にわたって行われた七夕まつり。
3日には、2歳・3歳の子ども達とその保護者41組、合わせて94人が参加しました。

この日ははじめにみんなで七夕にちなんだ歌を歌いました。

続いて、会場に用意された迷路や魚釣り、水鉄砲など
6つのコーナーでの遊びが始まり、子供たちが思う存分楽しんでいました。

また、今回は七夕まつりということで、天の川体験と題した遊びや
織姫と彦星の姿になれるパネルも用意されていました。

五色すこやか子育てセンターでは、
七夕の他にも、クリスマスやお正月・節分といった季節の行事を開催しています。

これらのイベントは、子ども達を喜ばせるのはもちろん子育て中の親同士のつながりを深め、
情報交換にも大きな役割を果たしています。

なお、五色すこやか子育てセンターでは花を植え自然に親しむ緑化活動体験を
7月5日に実施することにしています。

また、8月2日には洲本子育て学習センターと合同で淡路島まつりのおどり大会に参加する予定です。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る