洲本市 淡路島テレビジョン(ATV)

淡路島テレビジョン(ATV)の会社概要サイトマップ

ホーム > お知らせ > 高校野球選手権兵庫大会(洲本実―兵庫工)

お知らせ

高校野球選手権兵庫大会(洲本実―兵庫工)

【更新日】2024年7月16日


試合の様子

得点後の洲実ベンチ

試合後の挨拶

取材日:7月14日
放送日:7月15日更新分「すもとかわらばん」

7月14日、淡路佐野球場で行われた
全国高校野球選手権兵庫大会の3回戦、
洲本実業高校と兵庫工業高校の試合についてお伝えします。

昨年の2回戦と同じ顔合わせとなったこの試合、
1年前の雪辱に燃える洲本実業は、いきなり1回裏の攻撃で、
連続ヒットでランナー2塁3塁のチャンスをつくります。

すると、4番・小久保君がレフトへタイムリーヒットを放ち
2点を先制します。

その後もヒットとフォアボールで満塁としますが、
得点には至りません。

2回の表、洲本実業は、ヒットと2つのフォアボールで、
1アウト満塁のピンチを迎えます。

しかし、先発の小久保君が踏ん張り、
2者連続三振を奪って無失点で切り抜けました。

2回の裏、洲本実業は
1番・中村君のヒットと盗塁でチャンスを作りますが、
あと1本が出ず追加点が奪えません。

すると3回表、兵庫工業に、
3本のヒットとスクイズで2点を返され同点とされてしまいます。

その後は、互いにランナーは出すものの無得点。
2対2のまま延長戦へと突入します。

ノーアウト1塁2塁から始まるルールとなっていた延長戦、
洲本実業は、3塁打を打たれ2点を勝ち越されてしまいます。

その裏、洲本実業も1アウト満塁とし意地を見せますが、
続くバッターはショートゴロ。ダブルプレーに終わり、試合終了。

結局、2対4で洲本実業高校は敗れ、4回戦進出はなりませんでした。

Q&A

淡路島テレビジョンへのお問い合わせ
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレゼント応募

ページの先頭へ戻る